忍者ブログ
2024年03月29日22/ 時26分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年08月21日00/ 時27分の記事
『ジェラテリア ラ・ナポリ 広尾店』






涼しくなったかと思ったのに、また暑さが戻ってしまった。
こんな時に無性に食べたくなるのが、『冷たいデザート』である。

はて、
カキ氷?いや頭が痛くなるなぁ。
アイス?コンビニのアイスは悲しいし、コレも何か違う。
冷し羊羹?フルーツゼリー?蕨もち?みつ豆?

いやいやいや何かが違う。

もっとこう、滑らかな....そうだ!ジェラートだ!


広尾 ジェラテリア ラ・ナポリ 外観
--------------------------------------------------------------------
店名:ジェラテリア ラ・ナポリ 広尾店
電話:03-3449-8601

住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F

営業:10:00 - 20:00
休日:広尾プラザの休館日
詳細: http://www.napoli.jp/index.html

-----------------------------------------------------------------------

ジェラートを本格的に意識し始めたのは、
漫画家のbasso先生のコミックスを読んでからである。

イタリアの美しい青年達が美味しそうにジェラートを食べている姿に
惚れてしまったのだ。

ここ、ラ・ナポリは学生時代からよく立ち寄っていたお店である。
今は無くなってしまったが、メインのジェラート以外に
アイスケーキもあった。

此処最近はパスタをはじめとした食事系メニューも始めたらしいが.....
うーん、やっぱりジェラート屋はジェラートだけを売っていてほしいものである。


さて...今日は何にしようかね。

広尾 ジェラテリア ラ・ナポリ 内観

新しいフレーヴァーも気になるが....やはり王道の『パンナ』にするか。
数種組み合わせも出来るのだが、私はいつも一種のみにする。

また、カップか三角型のイタリアンコーンかを選べるが、
私はカップ派である。

広尾 ジェラテリア ラ・ナポリ パンナ

『パンナ』は生クリームの意。

やっぱりアイスクリームと違ってコクがある。
濃厚なのに後味さっぱりとしていて、美味しい。

スプーンで掬う時の、この滑らかな感じがたまらない。


ご馳走様でした。
ジェラート ×1
計330円。貴重なジェラート屋のひとつとして頑張ってほしい。


やっぱりアイスクリームよりジェラートだなぁ....。

あぁ、ジェラート屋探しでもするかぁ...。


(一部参考:『クマとインテリ』・『amato amato』 basso著)

PR

*CATEGORY [ 東京都渋谷区広尾 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |甘味処『三原堂』>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |甘味処『三原堂』>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ